2017-08



FRB(銀行家)による、アメリカ合衆国素敵な金縛り。

アメリカ中央銀行(米国連邦準備制度理事会)=FRB

不思議な事に政府は株式を保有していない。
人や非金融機関の法人は連邦準備銀行の株式を所有できないので、
銀行が所有している。
FRB そもそも設立の生い立ちは、

J・P・.モルガンが所有するジョージア州沿岸のジキル島で会議が開かれ、FRB設立について計画が討議された。J.P.モルガンやポール・ウォーバーグ、ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に、1913年に、ウッドロウ・ウィルソン大統領がオーウェン・グラス法に署名し、同年多くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて12月23日にワシントンD.C.に駐在する連邦準備制度理事会と12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立した。

成り立ちからして、銀行の思惑で立てられていて、尚且つ
主要株主は、アメリカの銀行だけでなく、欧州の銀行。

ゆえに、中央銀行が実は私立の民間銀行なので、弊害は銀行を潰せない。
だから、銀行は中央銀行によって救済されてしまう。

※ある説によると、銀行を潰さないから、不況から脱する事が出来ない。
銀行を潰せば銀行が持っていた資産の投げ売りが、
始まり土地や家などの最低価格が定まる。
一度底がみえればあとは経済は上向くと唱える人もいる。
※経済学者の小室直樹さんは、
 不良銀行をがんがんつぶせ!とも言っている。

連邦準備法により、連邦準備銀行の株主が連邦準備制度に、
及ぼす影響力はきわめて小さいものに限定されているが、
実際は、はたしてそうだろうか?

アメリカの閣僚は、銀行・企業代表者で固められる事が多い。
※今の財務長官は、元ニューヨーク連邦準備銀行総裁。
 過去財務長官は、大銀行の代表者が多い。

政府機関に、銀行関係者が紛れ込んでいたら、
FRBを操ることは可能なのではないか。
通貨発行権と管理権を手中に収めたらいくらでも、
無から金を作りだす事もできるし、
インサイダー取引が可能になり、いくらでも金を操る事ができる。
国に金を貸す事も出来、返済に困ったら言いなりにもできる。
事実アメリカは、破産寸前だし。。。。

以上を考えるとアメリカは、
銀行家の素敵な金縛りにあっているのもしれない。
こんな事情が有るから、色々な陰謀論が生まれるのかもしれない。

日本は、株式約50%を政府が持っているが、
今の政府は、大企業の言いなりになってるのが現状で、
いつ日本もアメリカみたいになるか分からないから心配だ。

※ちなみに、不思議な事に
アフガニスタン、イラク、リビアは、中央銀行を許可してませんでした。
だから、テロ国家・独裁国家といわれてたのかねー。

おまけ




【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ゼニネーランド

420highlifeさん、こんばんは^^

なるほど!お金の歴史、からくりなんですね。

以前、お金の操作法をひも解いて講演活動を
されている方をYOU TUBEで見たことがあります。
経済学や帝王学などを学生時代にみっちり学べば
かなり高度な操作法を考えられるのでしょうね。

ある中年男性は、ディズニーランドじゃなくて
ゼニネーランドへ行きたいな・・・としみじみ話して
いました。生きる上で必要なエネルギーは、全部
ただになるといいのですが。いや、真面目に考え
ないと^^;

Re: ゼニネーランド

はなさかすーさん こんにちは!
お金の仕組みは簡単ですけど、中々思いつかない所が、
詐欺的と言うか、頭がいいと言うか。
私も、ゼニネーランド行ってみたいです^^
生きてるだけで、お金がかかる世界は、不思議ですよね。

フリーエネルギーが出来れば、少しは、世界も変わるんでしょうけどね~。
木内鶴彦さんって知ってますか?
最近は、フリーエネルギーを研究してる方ですが、
臨死体験をしたり、不思議なエネルギーに満ちた方です。

Re

こんばんは^^

木内鶴彦さん、今度調べてみますね。

メルスィ・ボクゥ^^

今度、僕のブログで今回の貴殿の記事を
さらりとご紹介してもよろしいでしょうか?

Re: Re

おばんです。
もちろんです!
ありがとうございますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ipuravida.blog.fc2.com/tb.php/18-91f366f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経済危機 麻生内閣・どじょうおじさん内閣の対応の違い  «  | BLOG TOP |  » オーブ??解る方ー!!

NOW  OOPS!

現在の閲覧者数:

OOPS !

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

ユダヤ民族 どじょうじいさん 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
政治・経済 (9)
自然 (1)
オカルト (11)
マインド (3)
趣味 (0)
お金の事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

420highlife

Author:420highlife
神奈川県在住 28歳
前職:信販会社→今学生
趣味:サーフィン
  オカルト研究(陰謀論etc…)
人が現実に縛られずに、したい事・やりたい事ができる社会、金じゃなく本当の幸せが訪れる事を日々祈りつつ、方法を模索中。

ブロ友大歓迎!記事を読んで、ブロ友になってもいいなーと思ったら申請お願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Japanese100%たたみ(畳未来)

AYA 光年の森

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ZION YARD rastafari movement

Continuous hits!!!

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
125位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

