2017-10



ぶっ飛び民族 ヤマナ族!!

本屋で、奇界遺跡という本立ち読みしてたら、
この本自体とんでも無い存在だが、
さらにとんでも無い、部族を発見した!!
奇界遺跡

変態でも、ギャグでも有りません!!!
怪しい煙を吸って、人を笑わしたくなった訳でもないんです!
仮面ライダー・ウルトラマンが好きな訳でもないんです!!
民族衣装なんです!許してつかーさい!!

松本人志の先祖?
忍者の原型?
リアル・ピカチュウ!
あかーん!!!!
もう訳が分からない。。

彼らの名はヤマナ族!!
他にも、シークナム族・ハラクウルップ族・オーナー族がいたそうだ。
※てか情報が、少ない為この4部族の内どれか!
 
フエゴ島(パタゴニア地方)、
南アメリカの南端部に位置する地球最南端の島に
住んでいた狩猟採集を生業とする民族だ。
上の写真は、祭り・成人式の写真らしい。。。
ずいぶん、エクセントリックな格好だが、
発想が、宇宙規模だわ。

※地球の果て博物館に行けば、生活・文化に関する展示もあるとの事。
ヤマナ一家集合!

極寒なのに、普段の彼らはフンドシのような布と
アザラシの毛皮だけの裸同然の格好で生活していた。
雨が多く風が強いこの地域では、濡れた衣服を身に纏っているよりは
裸でいるほうが身体を冷やさずにすむし、
服を着ているときより裸の方が火にあたった時に身体が早く温まるからだ。

写真を見て分かるように、
彼らは堀が深く・背も低くモンゴロイド系であり、
ライフスタイルも、縄文人と似ている。
アジアからアラスカに渡り南下してきた一部かもしれない。
ヤマナ族は、謎の4世紀 にもしかしたら、
縄文人が、朝鮮半島から来た天皇一族の侵略により
日本から逃げてきた一部で縄文人の生き残りなのかなーと妄想が膨らむ。

残念ながら19世紀にヨーロパ人の入植により、
ヨーロッパ人に追いやられ、彼らの人口は急速に減少し、
ヨーロッパから持ち込まれたウィルスによる風邪が
ヤマナの人々の間で大流行したため、現在では一人しかこの世に居ない。

元々は、彼らの土地なのに、自分たちの都合で排除する。
残った人たちは、奴隷にする。
ヨーロパ人は、昔から同様の事をいたる所で繰り広げている。
彼らに共存の言葉は内容は無いようにも思う。

だけど、僕達も同じだ。
自分達の都合で、動物達の住処を追いやり、
畑・住処を荒らしたら、捕獲し殺す。
動物にしてみたら、自分達が被害者なのに。。
そろそろ、このアンフェアーな事を辞めて、
動物・自然・人間が共生できる社会を真剣に考えたい。

【2011年12月19日追記】
はなださんの情報により、
シークナム族と判明しました!!!!
はなださんサンキュウーです!

【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

共生

420highlifeさん、こんばんは^^

面白そうな本ですね。早速、探してみます。
仰る通りの史実は、再考の余地がありますね。
ヤマナ族、独創的です。どんな暮らしをしていたのでしょう?

拙いブログですが、ご紹介させて頂きました。
これからも楽しみにしています^^

No title

はなさかーすさん。
おばんです!
返信遅くなってすみません。

はなさかーすさんは、
ブログの内容・写真からも、
ものすごく感じる事ができるんでが、本当に暖かい方ですね。

そんなはなさかーすさんに、
僕みたいな、アホなブロクを紹介頂けて、本当に嬉しいです。
はなさかーすさんに出会えた事、本当に感謝です。

PS.
はなさかーすさんに、感化され紅葉を撮りに行ってきました。
見るのと撮るのとは、大違い!撮りたい絵が中々撮れない!

暇な時でも、思い出した時でもいいので、
写真を取るコツが有れば教えてください。
  

違いますよ

この人たちはヤマナ族ではありません。
シークナム族です。
http://kiio.blog85.fc2.com/blog-entry-18.html

Re: 違いますよ

はなださん コメント有り難うございます。
シークナム族だったんですね!

色々調べてたんですが、
ヤマナ族・シークナム族・ハラクウルップ族・オーナー族
の4部族の中の一つで、どの部族か分かりませんでした(^_^;)

情報有り難うございます^^
また、気づいた事有れば、教えてくださいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ipuravida.blog.fc2.com/tb.php/21-00f0cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災地復興の気持ちを踏みにじる、どじょう内閣・財務省の嘘 «  | BLOG TOP |  » 経済危機 麻生内閣・どじょうおじさん内閣の対応の違い 

NOW  OOPS!

現在の閲覧者数:

OOPS !

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

ユダヤ民族 どじょうじいさん 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
政治・経済 (9)
自然 (1)
オカルト (11)
マインド (3)
趣味 (0)
お金の事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

420highlife

Author:420highlife
神奈川県在住 28歳
前職:信販会社→今学生
趣味:サーフィン
  オカルト研究(陰謀論etc…)
人が現実に縛られずに、したい事・やりたい事ができる社会、金じゃなく本当の幸せが訪れる事を日々祈りつつ、方法を模索中。

ブロ友大歓迎!記事を読んで、ブロ友になってもいいなーと思ったら申請お願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Japanese100%たたみ(畳未来)

AYA 光年の森

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ZION YARD rastafari movement

Continuous hits!!!

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
243位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

