2017-10



いつの時代も国民は、権力者に騙され続ける。

前回の記事で書いた後も、イラン軍によるアメリカ無人機の追撃と、
今日は、イランのTVで見えない戦争との報道が有った。
米とイスラエル、イランに対し「見えない戦争」を展開
戦争一歩手前です。

12月7日は、真珠湾攻撃の日だったがオカルトと叩かれている、
真珠湾攻撃を実はアメリカは事前に知っており、戦争の為に
攻撃させた事実が公表された。
旧 海軍の暗号方式  真珠湾前に解読 米
軍史料発見で新説

「ルーズベルトは狂気の男」
オカルトが、オカルトでは無くなり事実になった。
他にも、
日本の宣戦布告文を、わざとホワイトハウスに遅らせて届けさせた。
真珠湾攻撃前に、最新鋭の軍艦はほぼ本土に帰還していた。
当時貴重なカラーフィルムなど、ハワイでの記録映像が多すぎる。
色々不自然な点が多い。(9.11テロも同様で不自然な点が多いですが)

世界中の教科書では、日本を悪者と印象つけてるが、
本当は、今のイランみたいに強国から、悪者のレッテルを貼られ、
経済制裁・無理難題をつきつけられ、自国を守る為、
勝つ公算も無い戦争するしか無い状況だったのが事実だったと思います。
歴史は、勝者が作る事ができる事の典型ですな。。。

全ての出来事を陰謀論・オカルトに結びつけ、
信じこむ事は良くないと思うが、事実や出来事を突き詰めると
陰謀論・オカルトに辿り付くことは有ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
歴史的な偉人達は、奇妙な名言を残してます。
無題
マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、
誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」

200806_23_75_c0139575_21203068.jpg 
モンタギュー・ノーマン イングランド銀行総裁
「世界金融の覇権が、完全に超国家的な統制機構として、
 どこでも、またすべてを超えて支配すべきである」

middle_1229162254.jpg
フランクリン・D・ルーズベルト第32代米国大統領
「私は宣戦しない。戦争を作るのだ。」

「政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。
 もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。」

image72.gif
ジェームズ・ガーフィールド第20代米国大統領
「金を支配する者が国家を支配する」

main_200.jpg
ベンジャミン・ディズレーリ英国首相
「世界は裏の世界を知らない、
 世間一般の人々が想像しているものとはずいぶん違った人物によって動かされているのだよ」

Churchill_V_sign_HU_55521.jpg

ウィンストン・チャーチル英国首相
「人間は事実を見なければならない。
事実が人間を見ているからだ」

「これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、書記官達に取り囲まれて座る。一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、一般市民全体を殺すことになるだろう。やがてそれぞれの国には、大規模で、限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる」

「政治は戦争と同じくらいエキサイティングで危険である。
戦争では君を一度しか殺せないが、政治では君を何度も殺せることができる」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
戦後も、様々な戦争・経済恐慌etc有ったが、
表が有れば裏も有るように、今も戦前と変わらず
力の無い国民は強いもの(金・権力を持った人々)に騙され続けている。

世界的に見れば、図ったかのように欧州経済危機が露出し
経済危機の一歩手前。

中東の革命・「オキュパイ」デモ(格差デモ)とデモがブレイク中。
間違った事に対し自分たちの声を上げるの大賛成!
しかし周り(支援者等)をよく見ないと、歴史に残る革命が実は、
資本家に乗っ取られていたように、気づいた時には取り返しのつかない事に成りかねない。
※1869年ユダヤ教指導者の追悼式のラビ・ライヒホルンが演説で、
「あらゆる不平、あらゆる革命を援助すること。なんとなれば、これは我が資本を増大し、しかして我々を目的に按近せしむるものである。他の国民は漸次イスラエル人の奴隷となるであろう。この目的を速やかに達成するためには、自ら貧困者の運命の改善を課程としているところの、社会運動者のいずれかと謀ることが必要である」
と語っている。

日本を見るとどうだろう?
やはり、政府・報道機関に国民は騙され続けられている。

厚生省は年金支給額の減額方針としてるが、
何故今になっていいだしたのか疑問だった。
年金減額「来年度後半に」=物価下落時の特例解消へ―小宮山厚労相インタビュー
減額理由を、デフレのせいにしているが実はそうでは無いと思う。
この記事を見て、納得した。
年金積立金運用 過去4番目の赤字
2,011年7~9月だけで3兆円の赤字です。
9月以降も金融不安は続いており、
今年の赤字は、幾らになるのだろう。
大赤字を見越して、減額を決定したのが事実と思う。
運用してるのは、金融機関であり金融機関は手数料で儲け痛手を被って無い。
痛手を被るのは、当然国民だ。
この運用失敗を大きくTVで取り上げただろうか?
報道するのは、将来の負担を強調した報道ばかりで、引下げ当然の意見報道。
基礎年金しか、受給してない方は今でもカツカツなのに、
減額されたら、当然生活できるはずがない。

他にも国は国民に対し嘘をついてい部分が多い
放射能・節電・TPPのメリット強調報道・復興増税etc...
※参照※
TPPのメリット誇張報道の嘘を、中野准教授がばらしたー!
被災地復興の気持ちを踏みにじる、どじょう内閣・財務省の嘘
官僚・大企業・政治家が儲かり、その代償・ツケは国民が払う。
いい加減、国・大手報道は、国民に対し嘘の報道を辞めて頂きたい。

前回の記事のコメントで、はなさかーすさんに、
これからは、小さい単位の自立が必要と、
コメントを頂いたが、まったくその通りだと思う。
国・報道に依存せず、自分自身が情報を判断し、自分で考え行動する
「小さい単位の自立」が本当に必要な時なのかもしれない。


※おまけ※

陰謀論の一覧が、WIKIにありました。
陰謀論一覧

今日は、ジブリ放送日(^^)

PW-03745L.jpg

【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

事実から見えてくるもの

420highlifeさん、こんばんは^^

一つ一つの言葉と、歴史的な事実を上手くまとめられ
僕たちが如何に思考停止状態にさらされて来たか
自省しつつ読ませて頂きました。うーん、さすがです!

おまけに拙いブログまで紹介して頂いて恐縮です。
今度の日曜日に大阪へ映画を観に行くのですが、
その映画の内容と被る内容ですので、僕の方でも
今回の貴殿の記事を紹介したいのですがよろしい
でしょうか?11日夜にUPする予定です。

改めて再読したいと思います^^

Re: 事実から見えてくるもの

はなさーかーすさんこんばんは!

僕の方こそ、未熟でばか者なブログにコメントいただいて
いつも恐縮しっぱなしですm(‐‐)m

いつも紹介していただきありがとうございます!!
どんな映画見るのかも楽しみにしながらブログ更新待ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ipuravida.blog.fc2.com/tb.php/31-0200ab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の歴史は、謎だらけ  «  | BLOG TOP |  » イラン中部の核施設で爆発か

NOW  OOPS!

現在の閲覧者数:

OOPS !

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

ユダヤ民族 どじょうじいさん 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
政治・経済 (9)
自然 (1)
オカルト (11)
マインド (3)
趣味 (0)
お金の事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

420highlife

Author:420highlife
神奈川県在住 28歳
前職:信販会社→今学生
趣味:サーフィン
  オカルト研究(陰謀論etc…)
人が現実に縛られずに、したい事・やりたい事ができる社会、金じゃなく本当の幸せが訪れる事を日々祈りつつ、方法を模索中。

ブロ友大歓迎!記事を読んで、ブロ友になってもいいなーと思ったら申請お願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Japanese100%たたみ(畳未来)

AYA 光年の森

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ZION YARD rastafari movement

Continuous hits!!!

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
243位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

