2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉 言霊 

言葉は、人を変える強烈な力が有る。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マザー・テレサ

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの「環境と開発に関する国連会議(環境サミット)」に集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女
セヴァン・­スズキの伝説スピーチ


セヴァン=スズキスピーチ全文
彼女は、今環境活問題活動家となっている。

ガンジー名言集
マハトマ・ガンディー


災害の中の素晴らしき名言集 【東北地方太平洋沖地震】
何度見ても涙が止まりません。



有名な言葉だけでは無く、家族・友人・周りetc...からも
良い言葉はいっぱい貰える。
自分が気付くか・気づかないだけで、
むしろそっちの方が多いかもしれません。
僕は、気づか無い方が多かった為、
多くの失敗を繰り返しました。
後になってその言葉を思い出し後悔した事が多かった。
貰った言葉は、無駄にしないようにしよう。

※おまけ※
1ドルの変化

深い・色々な見方ができると思います。


【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

階級闘争の歴史と資本主義

2011年ももうすぐ終わろうとしてますが、
世界中で信じれない程の衝撃事件・出来事が起きた一年でしたが、
様々なきっかけで日本も例外では無く国民が、
国家・企業に対し気づき声を上げ行動した
気づきの年だったと僕は思います。

marumoriマルクスは、名言を残している。

【これまでの全ての社会の歴史は、階級闘争の歴史である。】

他にも色々な名言を残してます。
マルクス名言集
※このおじさん、スーツに手を入れてますね。。

階級社会との歴史を順を追って振り返ると、
原始共産制:無階級社会
全て平等で、コミニティー全体の財産が共有されていた状態。


奴隷制:奴隷主・奴隷関係
知恵が有る者・力が強い者(奴隷主)が気づき
奴隷主・奴隷の関係を作り上げた。
弱肉強食ですね。

家畜同様の扱いで、男・女隔離され、
当然子作りさえ管理されていた。
子供は、乳離れしたら母親と隔離される。

奴隷について、古代ローマの哲学者アリストテレスが
有る言葉を残している。
「奴隷は生きた財産である。奴隷と家畜の用途には大差がない。
 なぜなら両方とも肉体によって人生に奉仕するものだから。・・・」


封建制:領主・農民関係
大規模な侵略戦争がなくなり、新しい奴隷が入らなくなり、
奴隷制度の崩壊により、奴隷に土地を分け与えた。
農民の扱いは、奴隷制の時より少し良くなっただけ。。

当然収穫した農作物の一部は、領主に収めなければいけない。
違反した者には、強烈な罰が与えられる。


資本主義:資本・貨労働関係
産業革命の発展により発生し今に至る。
一度資本主義が機能すれば、資本・賃労働関係が絶えず
再生産されて行く。

貧富の差は、資本主義制度が変わらなければ、
ますますひどくなるだろう。

現在、格差が日本も例外無く発生しているが、
事前にそう無る事は予想できていた。
誰が予想してたかと言うと冒頭で紹介したK.マルクスだ。

マルクス経済学は、経済学者のリカードの投下労働価値説を継続発展させ、
余剰価値説という形で完成させた。
※資本家と労働者との格差が生まれる仕組み※
経済が発展するする事に伴い、
労働者の賃金と企業の利益(利潤)に比例して
原材料・設備の割合が高くなる。

経済が発展すればするほど、幾ら工場等増やしても、
儲けが少なくなってしまう。
企業(資本家)としては、当然利益を優先するので、
非正社員雇用に走り、正社員雇用が少なくなり
賃金を下げ格差が生じる。
(数式で、説明した方がわかりやすいんですが、僕は説明ベタなので長くなる=バカなので省きます。)

先進国では利益の確保が難しくなれば、
企業は当然経済の発展してない国に工場等を作り利益を確保する。
経済が発展し、また利益が確保できなくなれば、
別の発展途上国に進出する。
言い方は悪いが寄生虫・格差の輸出だ。

企業は、最高益を記録するが、
その企業の給料や正規雇用者が増えないのは、
上記の理由で説明できると思う。

今、この行き過ぎた搾取、
資本主義の反発が起こっているが
少し考えて欲しいのが、
経済の成長は人々の欲望を満たす事によって、
発展してきたことも自覚しなければいけない。

日本の経済の語源は、経世済民からきている。
意味は、「世を經(おさ)め、民を濟(すく)う」
本当は、民を救わなければいけない。

経済・お金にしろ既存の仕組みを変える問題解決は難しい。
FRB(銀行家)による、アメリカ合衆国素敵な金縛り。
資本家・階級社会との戦いは、厳しいけど、
流されるだけでは問題は解決しない。
自分達の失敗を反省し、立ち上がるしか無い。



資本主義の行き詰まりから、共産主義を望む人がいますが、
僕は、過去の共産主義は賛成できません。
過度な監視社会になり個人の自由が奪われるから。。。


本当の民主主義を望みます。


今年は気づきの年だった今年、来年はどんな年にどうなるのだろう。

【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

日本の歴史は、謎だらけ 

日本について、調べて行くと謎だらけな事に気付く。

天皇家の歴史も謎だらけだ。
天皇の発祥時期について明確な結論が出てなかったり、
仁徳天皇陵等発掘禁止の古墳が有ったり、
天皇家に関するのオカルトは多い。

特に興味深いのは、天皇家の紋章だ。
天皇家の紋章は、2種類有った事はご存知だろうか?
今は使われてないが、以前は下記のような紋章も使っていたそうだ。
dscn0986.jpg
ヨーロッパでよく見る王家の紋章と似てませんか?

下は、エリザベス女王の紋章
images.jpg
獅子や一角獣は、外国ではライオンとユニコーンだ。
獅子と一角獣社は神社でも見た方もいると思う。
なぜ神社にと不思議に思ってしまう。
因みに、バッキンガム宮殿どの門にも左にライオン、
右にユニコーンを配備している。
旧皇居である京都御所の清涼殿にある天皇の座の前には、
獅子と一角獣の像があったようです。

獅子と一角獣はユダヤ民族の紋章に使われてたとゆう。
獅子は南ユダ王国の紋章・一角獣は北イスラエル王国のヨセフ族の紋章
紋章の中央には、12頭のライオンがおり、
イスラエルの失われた12支族を表しているのでしょうか?
イスラエルの失われた10支族

現在も使われている、十六八重表菊を見たらもう訳がわからなくなる。

下は、エジプトのツタンカーメン王の遺品から出土 
ツタンカーメン王から出土 ツタンカーメン2

アテネから出土されたスペインのアルハンブラ宮殿の窓
アテネから出土 スペインのアルハンブラ宮殿の窓

アメリカン・インディアンポピ族の羽玉・パキスタンの遺跡
ホピ族の使う羽玉 パキパキ

※おまけ ミャンマーの寺院(十八八重表菊)
ミャンマー
 
他にも、世界中で出土されてる。
ユダヤ民族と日本民族を共通祖先と主張する日ユ同祖論
唱える方もいるが世界中で出土されてる事を考えると、
首を傾げてしまう。一体天皇家は、何処からきたのか?
もしくは、日本から天皇家から、
世界中に散らばったのか謎でありロマンが有る。

日本人のルーツは、DNAで分かるが朝鮮人には無いDNAを持っており、
朝鮮から渡ってきては居ない。
不思議なことに朝鮮を飛び越え、
イヌイットやアメリカ先住民のDNAから日本人のDNAが見つかっている。
他にも、神代文字・謎の4世紀等有り、
知れば知るほど謎なのが、日本のルーツで有る。

※関係ないが、戦争が今も絶えない。
元をたとれば人類は、一つ!
種族・宗教で憎しみ合わず、和を重じて欲しい。
ONE LOVE!


※暇が有れば、読んでみてください。
ぶっ飛び民族 ヤマナ族!!
君が代にまつわる、オカルト עברית

【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

いつの時代も国民は、権力者に騙され続ける。

前回の記事で書いた後も、イラン軍によるアメリカ無人機の追撃と、
今日は、イランのTVで見えない戦争との報道が有った。
米とイスラエル、イランに対し「見えない戦争」を展開
戦争一歩手前です。

12月7日は、真珠湾攻撃の日だったがオカルトと叩かれている、
真珠湾攻撃を実はアメリカは事前に知っており、戦争の為に
攻撃させた事実が公表された。
旧 海軍の暗号方式  真珠湾前に解読 米
軍史料発見で新説

「ルーズベルトは狂気の男」
オカルトが、オカルトでは無くなり事実になった。
他にも、
日本の宣戦布告文を、わざとホワイトハウスに遅らせて届けさせた。
真珠湾攻撃前に、最新鋭の軍艦はほぼ本土に帰還していた。
当時貴重なカラーフィルムなど、ハワイでの記録映像が多すぎる。
色々不自然な点が多い。(9.11テロも同様で不自然な点が多いですが)

世界中の教科書では、日本を悪者と印象つけてるが、
本当は、今のイランみたいに強国から、悪者のレッテルを貼られ、
経済制裁・無理難題をつきつけられ、自国を守る為、
勝つ公算も無い戦争するしか無い状況だったのが事実だったと思います。
歴史は、勝者が作る事ができる事の典型ですな。。。

全ての出来事を陰謀論・オカルトに結びつけ、
信じこむ事は良くないと思うが、事実や出来事を突き詰めると
陰謀論・オカルトに辿り付くことは有ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
歴史的な偉人達は、奇妙な名言を残してます。
無題
マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、
誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」

200806_23_75_c0139575_21203068.jpg 
モンタギュー・ノーマン イングランド銀行総裁
「世界金融の覇権が、完全に超国家的な統制機構として、
 どこでも、またすべてを超えて支配すべきである」

middle_1229162254.jpg
フランクリン・D・ルーズベルト第32代米国大統領
「私は宣戦しない。戦争を作るのだ。」

「政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。
 もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。」

image72.gif
ジェームズ・ガーフィールド第20代米国大統領
「金を支配する者が国家を支配する」

main_200.jpg
ベンジャミン・ディズレーリ英国首相
「世界は裏の世界を知らない、
 世間一般の人々が想像しているものとはずいぶん違った人物によって動かされているのだよ」

Churchill_V_sign_HU_55521.jpg

ウィンストン・チャーチル英国首相
「人間は事実を見なければならない。
事実が人間を見ているからだ」

「これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、書記官達に取り囲まれて座る。一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、一般市民全体を殺すことになるだろう。やがてそれぞれの国には、大規模で、限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる」

「政治は戦争と同じくらいエキサイティングで危険である。
戦争では君を一度しか殺せないが、政治では君を何度も殺せることができる」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
戦後も、様々な戦争・経済恐慌etc有ったが、
表が有れば裏も有るように、今も戦前と変わらず
力の無い国民は強いもの(金・権力を持った人々)に騙され続けている。

世界的に見れば、図ったかのように欧州経済危機が露出し
経済危機の一歩手前。

中東の革命・「オキュパイ」デモ(格差デモ)とデモがブレイク中。
間違った事に対し自分たちの声を上げるの大賛成!
しかし周り(支援者等)をよく見ないと、歴史に残る革命が実は、
資本家に乗っ取られていたように、気づいた時には取り返しのつかない事に成りかねない。
※1869年ユダヤ教指導者の追悼式のラビ・ライヒホルンが演説で、
「あらゆる不平、あらゆる革命を援助すること。なんとなれば、これは我が資本を増大し、しかして我々を目的に按近せしむるものである。他の国民は漸次イスラエル人の奴隷となるであろう。この目的を速やかに達成するためには、自ら貧困者の運命の改善を課程としているところの、社会運動者のいずれかと謀ることが必要である」
と語っている。

日本を見るとどうだろう?
やはり、政府・報道機関に国民は騙され続けられている。

厚生省は年金支給額の減額方針としてるが、
何故今になっていいだしたのか疑問だった。
年金減額「来年度後半に」=物価下落時の特例解消へ―小宮山厚労相インタビュー
減額理由を、デフレのせいにしているが実はそうでは無いと思う。
この記事を見て、納得した。
年金積立金運用 過去4番目の赤字
2,011年7~9月だけで3兆円の赤字です。
9月以降も金融不安は続いており、
今年の赤字は、幾らになるのだろう。
大赤字を見越して、減額を決定したのが事実と思う。
運用してるのは、金融機関であり金融機関は手数料で儲け痛手を被って無い。
痛手を被るのは、当然国民だ。
この運用失敗を大きくTVで取り上げただろうか?
報道するのは、将来の負担を強調した報道ばかりで、引下げ当然の意見報道。
基礎年金しか、受給してない方は今でもカツカツなのに、
減額されたら、当然生活できるはずがない。

他にも国は国民に対し嘘をついてい部分が多い
放射能・節電・TPPのメリット強調報道・復興増税etc...
※参照※
TPPのメリット誇張報道の嘘を、中野准教授がばらしたー!
被災地復興の気持ちを踏みにじる、どじょう内閣・財務省の嘘
官僚・大企業・政治家が儲かり、その代償・ツケは国民が払う。
いい加減、国・大手報道は、国民に対し嘘の報道を辞めて頂きたい。

前回の記事のコメントで、はなさかーすさんに、
これからは、小さい単位の自立が必要と、
コメントを頂いたが、まったくその通りだと思う。
国・報道に依存せず、自分自身が情報を判断し、自分で考え行動する
「小さい単位の自立」が本当に必要な時なのかもしれない。


※おまけ※

陰謀論の一覧が、WIKIにありました。
陰謀論一覧

今日は、ジブリ放送日(^^)

PW-03745L.jpg

【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

イラン中部の核施設で爆発か

イラン学生がテヘランの英大使館に乱入
イギリス大使館が、イラン人学生により、
乱入大使館を荒らしたことに対し、
イギリス・アメリカが、イラン政府が(外国公館を保護するという)
国際的な義務を果たしていないことの表れだと強い懸念を示していた所、
先程、イラン中部で、核施設が爆発したとの報道が有った。
学生の大使館乱入とのタイミング考えると、
大使館乱入に対する報復とも取れて少し怖い。
イラン中部の核施設で爆発か 英紙報道

他にも、最近イラン武器庫が爆発。
イランは、攻撃の可能性を否定していたが、
その後、CIA諜報員を逮捕との報道があり、
事実上の報復措置とも考えれる。

イラン革命防衛隊の武器庫で爆発
イラン、CIAの諜報員12人を逮捕
今かなりイラン情勢は、きな臭い。

イラク・リビア・パキスタンでもそうだったが、
中東に対する一方的な報道を見てると、
(特に最近は、イラン・シリア)
また、侵略的な戦争になる可能性が高い気がしてならない。

中東との戦争は、陰謀論があり、今度書こうと思います。

2011年12月1日追記
アルバート・パイク
上のおじさんは、アルバート・パイク(Albert Pike、1809年12月29日 - 1891年4月2日)
南北戦争時の南部連合の将軍。
彼は、彼が1871年に、イタリア建国の父であるジュゼッペ・マッチーニに送った書簡(手紙)には、予言ともいえる恐るべき「未来計画」が書かれていた。(陰謀論云々オカルトだが)
※※※引用開始※※※
第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。

第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。

第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……

キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」
※※※引用終了※※※

イルミナティーは、陰謀論でよく出てくるが、
ユダヤ教至上主義者達の集まりと、僕は勝手に判断してます。
この手紙が本当だとすると世界の出来事は、
旧約聖書のなぞられて、計画実行されてるとおもいます。
もちろんオカルトですが、現実の出来事や、世界の現状を見ていると
あながち嘘では、ないと思わざるおえない。

現状を見てみると、
アメリカは、核保有を世界一しているにも関わらず、
イランは、西側・イスラエルとの関係は最悪に近い。
イスラエルのイラン攻撃
イスラエルのイラン攻撃(米軍の懸念)

ブッシュは2007年10月17日の記者会見で、
「イランが核武装すれば第三次世界大戦を引き起こし兼ねない」と述べている。
(世界一の核保有国家は、国民を監視したり何故こんなに臆病物なんだろう。。)

2009年の段階で、イスラエルはイランの核兵器保有阻止のためにイランへの攻撃を検討している。

また戦争は、経済の行き詰った時(大不況)に起こる事が多い。
現在を考えると、大恐慌の一歩手前。

実は今でこそ、過激なイスラム教だが、ユダヤ・キリスト教よりも穏健で、懐は深い。
同じ神(ヤハウェ)を信仰しているにも関わらず、
ユダヤ・キリスト教の迫害を受けた結果、一部が過激な集団になっている。
イランは、過去アメリカの傀儡国家に有ったことや、根拠も無くアメリカからテロ国家と決めつけられ、
悪者にされ孤立無援の状況になれば、自己防衛手段で、核保有するのは当たり前だと思う。
核保有している国は、テロ国家指定されてない国のほうが圧倒的に多いくせにそれで、
テロ国家と報道され、経済制裁されたらたまったものでは無い。

第三次世界大戦は、他にも色々予言されているが、
なぜか、明るい未来の予言の方が少ない。
『予言は当たるものではなく、当てるものだ』
という言葉があるが、
知らず知らずの内に予言は実行されて行ってるのかもしれない。

知らず知らずの内にと先程書いたが、殆どの人は戦争が起こりそう・
天変地異・飢餓・環境破壊etc...現実・兆候を知っているにも関わらず、
見てみぬふりを続けている。


暗い未来が来るにが分かってるので有れば、
悲観せずに明るい未来の為どうしたらいいのか、
考え行動した方がはるかに気持ちがいい。

世界終末時計は残り6分しか無い時間が無い!!

12月8日追記
米とイスラエル、イランに対し「見えない戦争」を展開
どうなってしまうんだろう。。。



【好きでも嫌いでもクリックして頂けたら、サンキューでーす】
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

NOW  OOPS!

現在の閲覧者数:

OOPS !

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

ユダヤ民族 どじょうじいさん 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
政治・経済 (9)
自然 (1)
オカルト (11)
マインド (3)
趣味 (0)
お金の事 (1)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

420highlife

Author:420highlife
神奈川県在住 28歳
前職:信販会社→今学生
趣味:サーフィン
  オカルト研究(陰謀論etc…)
人が現実に縛られずに、したい事・やりたい事ができる社会、金じゃなく本当の幸せが訪れる事を日々祈りつつ、方法を模索中。

ブロ友大歓迎!記事を読んで、ブロ友になってもいいなーと思ったら申請お願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Japanese100%たたみ(畳未来)

AYA 光年の森

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ZION YARD rastafari movement

Continuous hits!!!

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
243位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。